ココちゃん たくさんの思い出をありがとう!



ココちゃん♀・シェルティー
11歳6ヶ月(H15/10/29・星に)


この子は生まれて直ぐ一度 心臓が止まり、
必死でマッサージをしたり 口から口へ人工呼吸・・・
息を吹き返しました。試練はつづきました。
母犬のオッパイが出ないのですσ(^_^;)
ばあばが仕事場に連れて行き2〜3時間おきにミルクを与え
糞尿を促す為お尻等刺激・・・
この日々が2ヶ月程つずきました。
苦労した分愛情を掛けた分ほんとうに愛おしいのです。
その後は大過なく過ごし(指の骨折1度あり)
11歳の頃・子宮蓄膿症になり手術3晩入院したことがありましたが 直ぐ回復しました。
亡くなる2〜3ヶ月前から 今までフードを食べ残すことが無かったのに
少し残しそのうち残す量が増えてきたので、 病院へ。
診断は腎不全腎臓が殆ど機能していない病状が悪化しないように投薬・・・・
フードほんの少しだけ食べる。 
その後まったく食べなくなり衰弱が進む

ああぁ〜辛い・・・
娘が添い寝して看病。水分を無理やり口にいれてやる。
おしっこも出ない。意識も遠のいている。

「ココがんばれー」

・・・・

いやもう頑張らなくていいよ・・・

4日後、辛い決断もう楽にしてあげよう(葛藤があった)
次の朝病院へ安楽死の処置、先生も辛そうでした。

ココーココー これで良かったんだよね〜
ココの犬生どうだったのかな〜 我家に来てくれてありがとう。
そして沢山の思い出ありがとう!
忘れないから・・・
さようなら

ダンテ君ありがとう!



ダンテ♂・バーニーズ
3歳7ヶ月(H16/9/17・星に)

子バニを初めて見て もうメロメロになり家族会議・・
即行ペットショップから我家に。
大型犬は初めて・・
一抹の不安 この子はあまり大きくはならないとのこと・・・?(ショップ談)
とんでもない!毎日150g〜200g体重は増えて一番重い時は50kgにもなり
立派なバニに成長してくれました。
1歳になるまで破壊犬でしたね〜
台所のクッションフロァー剥がし 椅子・階段・等々壊しました。
でも憎めないのです。 あの目であの体で甘えられたら。
ほんとうにバニは甘え上手。あのズウタイで人の膝の上に座るのです。
なんと幸せで癒されることでしょうか!
ダンテ君とは太くて短く濃い付き合いでした。
旅行・ワン運動会・道の駅めぐり・買い物・いっぱい泳ぎ・何時も何処へも一緒でした。

我家に来て3年すこし経ったある日、左前足が痛いのか一寸不自然な歩き・・
病院へレントゲン異常なしグルコサミンと痛み止め・・・ 様子を見ることに。
その後、何事も無かったように回復?
2ヶ月後また前足が・・足の付け根にしこり。
掛かりつけの先生の紹介で 山大病院で精密検査を受けることに。
その当日、朝早く出かけました。
口輪をされ沢山の検査。最後に全身麻酔で細胞検査。
途中、熱中症になり急きょアルコールで冷やしますとのこと・・なんで〜

検査結果:骨肉腫、細胞をもう一度再検査して悪い細胞をたたく薬を探しましょうとのこと。
ダンテくん麻酔から覚めてもフラフラ
車に運んで。疲れたねダンテ早く帰ろうね。

帰宅しても1〜2歩いてはバッタリ、フードも水も口にしない・・・
ゆっくり寝な。

朝7時過ぎ、私達の寝床に。
少し横になった。そして台所へ。

その時・・・ ヒッヒューン(断末魔の声)

ダンテが変・おかしい!!ダッダンテ〜
失禁していて息・心臓がとまってる・・・死んでる・・・・どうして?
治す為に病院に行ったのになんで・・・・

ダンテ辛いめにあわせてごめんよ。 命をちじめてしまった・・・。
よかれとおもってやったんだよ。

辛い病気との闘いがいやだったのか、 経済的負担をかけたくなかったのかあっとゆうまに逝ってしまった・・
ダンテは人にもワンにもやさしい奴でした。

忘れないよ!思い出もいっぱいあるよね〜ダンテ
ダンテ君ほんとうにありがとう。

・・・GOOD・BYE

inserted by FC2 system